推しメンが卒業する

 2018年5月13日、僕にとって初めてのアイドルの推しメンである、花乃木りおなちゃんが煌めき☆アンフォレントを卒業する。

 

 二日酔いの中見た「《花乃木りおなに関する重要なお知らせ》」という文字は悪夢であると思いたかった・・・

というインスタ映えするような感情を抱く前に、心に空いた穴の痛さで頭を抱えた。

 

 アイドルの卒業はグループ内でも見てきたし、今の時代他人事ではないことは分かっていたけど、分かっていなかった。

 

 現場でよく会うおまいつのツイートを見ても僕だけ感情が置いてけぼりになっている感覚になった。

 

 月曜日の0時だったしとりあえず寝て(寝れてない)出社して、同期に「推しメンが卒業するんだけど・・・」と報告だけした。入社数週間だけど僕がどういうオタクなのかは同期に話してあったからすぐに状況を理解してくれた。

 

 気を遣って会社の地元で活動しているご当地アイドルを推そうとか提案してくれたけど、そうじゃないと言った。けど理解してくれるのは有難い。

 

 帰ってから特にやることもなくメンタルが落ち着かないので感情に任せて走ったら一瞬で足が壊れた。

 

 メンタルにゃんこなので、Apple Musicで流れてきたAviciiのFor A Better Dayの和訳をなんとなく調べたら泣いた。

 

 長風呂は無理なのに風呂で感情を整理してたら、僕はりおなちゃんともっと見たい景色があったということに気付いた。去年初めて行ったアイドル横丁夏祭りとTIFで見た煌めき☆アンフォレントの花乃木りおなちゃんは太陽より輝いていて、今年もそんな夏を過ごしたいと思ってた。

 

 直近の願いはそれだけどもっともっともっと一緒に見たい景色があった

 

 だから僕は拗ねていた

 

 そんな時メンバーの小倉あんが更新したブログが天使のようで泣いた。

ameblo.jp

さぁいよいよ週末は全国ツアー折り返し公演がNAGOYA CLUB QUATTROであります✨

 

そして5/5桑名市民会館大ホールでツアーファイナルです😉

 

楽しまなきゃ!って思わないでね!

 

楽しませるのはアイドルの役目だから☺️

 

みんなは元気に遊びに来てくれたらそれでOKだからね💪

 

あ、あと楽しみすぎてお酒いっぱい飲んで来たり、高い高いもダメだよ🙅‍♀️

 

 りおなちゃんは「私らしく皆でいっぱい笑って終わりたいです!」と卒業に関するコメントをしていた。僕の視野の中に彼女の気持ちが一切入っていなかったことに気付いた。アイドルは楽しませてくれるのに、僕はわがままを言っていることになる。まだまだ僕はオタク0歳だなぁと初心を思い出した。

 

 オタクにこんな大切なことを気づかせてくれる高校3年生小倉あんナニモンだよ。

 

 とにかく今はりおなちゃんに1秒でも多く会いたいし初任給という最高のピースを手にいれるので卒業までの20日、りおなちゃんの笑顔を見て笑顔をお返ししたいという気持ちしかない。

 

 りおなちゃんの予定でスケジュールを埋めていくのが楽しすぎる。11連休ある企業に就職した理由ってこれなんだよなぁ〜〜って言ってる。

 

 メンタルヘルスめちゃくちゃなオタクの掃き溜めみたいなブログを更新して申し訳ない。ちょっとしたことでにゃんこになるかもしれないけど多分キラフォレのりおなちゃんを見たらどうでもよくなると思うから早く週末が来いって言ってる。

 

ameblo.jp