2016-01-01から1年間の記事一覧

2016アニメ・声優ソングベスト10

2016年の声オタ界隈では、4月にはμ'sのFinal Live、15名もの声優ソロデビュー、ここではあまり言及したくないような悪い出来事などがあったりした年でした。 そんな一年を表すかのようにアニメ・声優ソングも順位を付けるのが勿体ないくらい刺さる曲が多い一…

iPhone7

9月16日の発売日にiPhone7が届きました。 カラーは新色のブラック、容量は128GB、キャリアはいろいろ事情があってSoftBankの犬を続けています。 今まで使っていたiPhone6はカーナビとして使用したりかなり酷使したこともあってバッテリーが死んでいたのでい…

308 BlueHDi どうなんだ

プジョー/シトロエンにディーゼルが日本導入 7月12日にプジョー・シトロエンジャポンから308、508、C4、DS4、DS5にBlueHDiと呼ばれる自社製ディーゼルエンジンを日本導入すると発表されましたね。 現行の308が日本導入されてからずっとディーゼルが来ると言…

オーディオ近代化改装

発売から15年前になる206 T1S16L4には前オーナが取りつけたであろうKENWOODのMDステレオがついていました。 MDを使うことなく育てられた私にとってMDデッキは必要なかったのでUSB入力、CD、Bluetoothが使えるKENWOODのU350BTに付け替えです。 ケンウッド(KEN…

moon stone blue

こんにちは。 Amebaのほうよりは有益っぽくてそうでもないことを書いていきます。 タイトルにもあるプジョーの moon stone blue ですが最初、moon stone gray だと思ってました。 今となってはリペイントやタッチアップに困りそうな色ですねほんと。