日南遥さんの印象と思い出を語る(2019)

 

 という訳で推しメンに言われたので簡単に日南遥さんの印象と思い出を語ってみます。

 

日南遥さんの印象

 2020年になったから印象を語る意味がよく分からないのですが、僕が日南遥さんと出会った日が2018年12月24日のZepp Nagoyaなので実質初対面から1年が経ったということで2019年に受けた印象を挙げてみたいと思います。

 

声と目がかわいい

 自分の事を数年前から知っている人はご存知だと思いますが、僕は声優オタクでした。僕が声優現場からアイドル現場にシフトしていく中で特に推していたのが煌めき☆アンフォレント(キラフォレ)というグループの花乃木りおなさんでした。過去のエントリにもある通り彼女はグループを2018年5月に卒業しました。

そんな中、キラフォレに新メンバーが加入するという事で半分冷やかしで行った、12月24日にZepp Nagoyaで行われたキラフォレのワンマンライブにて日南遥さんと出会うことになります。

そこでのライブの話は後ほど触れますが、終演後の特典会で初めて会話して最初に思ったのが声が可愛かったことです。声優オタクとして"声"にはそれなりのセンサーがあったのでしょう、好みなタイプだなと思いました。

そして目の感じが僕のプライマリであり尊敬している声優、堀江由衣さんや声優として応援している井澤美香子さんの系統と似ていて、うわまた好きな目が来ちゃったなと思った事を覚えています。

 

ダンスやパフォーマンスの印象

 先ほど触れたZepp Nagoyaの日南遥さんのデビューライブから今日までずっと同じ事を思っているのですが、彼女のダンス・パフォーマンスはとても精密で綺麗だなという印象です。

僕はダンスには全く詳しくないのでどの様な表現が最適か分かりませんが、F1パイロットで例えるとジェームス・ハントよりニキ・ラウダ寄りのドライビングという表現が個人的にしっくりきます。

ハントとラウダが理解できない人は映画「RUSH」を見て欲しいのですが(アマプラで観れます)、実際のライブ映像を見てもらえば分かると思うのでこちらを見てください。(日南遥さんは冒頭先頭に立っているオレンジです)


2019.3.28 覚醒#アイデンティティ / 煌めき☆アンフォレント at TSUTAYA O-WEST

例えばこの転がり球軸受のような軸精度が高いターンとか、その精密さの中にある手のエロさみたいななんかそういう所が彼女にしかない魅力だなという印象です。

ちなみに髪長い方がより綺麗に見えると思うんですけどどうですかね?

 

アイドルとして、メンタルヘルスの良さ

 声優現場から地下アイドルとかライブアイドルとか(表記の議論は別として)そういう現場に来るようになってからメンタルヘルスがめんどくさいアイドルが多くて、同じ様にそんなオタクも多いなっていう印象を受けているのですが、日南遥さんはそういう所に囚われる事なく健康なメンタルヘルスを持っていると印象を受けました。

アイドルとして、人としても歳下なのにちゃんとした考えを持ってるなと思う部分もありますね。僕も大抵寝たらどうでもよくなる人なので推していて気持ち的に楽なところがあります。ガチ恋営業は苦手ですが!笑

 

メイド服が世界一似合うアイドル

 まあそういうことです。

f:id:moonstonelion:20191203212009j:plain

f:id:moonstonelion:20200101224450j:plain

 


 日南遥さんの思い出

 思い出は死ぬほどあって書き出すと止まらないしいつも手紙に書いているので許してください。特に思い出に残っているイベント名を挙げていくと

・運命√ビッグバン初披露(カフェレボまりえ生誕)

・アジアツアー(台北タイ香港高雄)

・高雄メイド服公演

・アジアツアーファイナル 恵比寿LIQUID ROOM

・日南遥22歳生誕祭

・あっとせぶんてぃーん×キラフォレコラボカフェ

とかですかね。日南遥さんも濃いという意味で長い1年だったと仰っていましたが私も全く同感です。

冷静に考えてこのペースで2020年も過ごせたらもっと幸せになれると思いません?お互い楽しく行きましょう(笑)

 

 

以上🍊໒꒱

 

運命√ビッグバン/幻影★ギャラクティカ[通常盤]

運命√ビッグバン/幻影★ギャラクティカ[通常盤]

 
タイトル未定【Type-A】

タイトル未定【Type-A】

 
タイトル未定【Type-B】

タイトル未定【Type-B】

 
タイトル未定【Type-C】

タイトル未定【Type-C】

 
タイトル未定【Type-D】

タイトル未定【Type-D】

 
ラッシュ/プライドと友情(字幕版)

ラッシュ/プライドと友情(字幕版)

  • 発売日: 2014/08/04
  • メディア: Prime Video