every♥ing! Graduation Trip with Y♡U!! 青森公演の日記

f:id:moonstonelion:20170909110544j:plain

 

 every♥ing!卒業ツアーである「every♥ing! Graduation Trip with Y♡U!!」の青森公演に参加してきました。every♥ing!としては初の青森公演、そして木戸ちゃんの凱旋公演ということで絶対行きたい公演のひとつでした。

 

 前日には北海道でツアーの初日公演があったのですが、内定先のイベントの関係で行けず青森がツアー初参加の会場となりました。午前中に新幹線で青森入りをして、アスパムでさんかっけーしたり「青盛」を作ったりしながら青森を感じていました。

f:id:moonstonelion:20170909112335j:plain

 

 本公演前のCD購入者限定1曲出しライブ&じゃんけん大会では新曲の「パラレルアドベンチャー」を聴けました。エリイちゃん曰く平行線を描く振り付けに注目してほしいとのことです。北海道に続き青森で3回目の披露となった訳ですが、オタクのコールも出来上がっていたことが二人にとって印象的だったみたいです。

  

 この「パラレルアドベンチャー」は、どんな悲しいことやつまづくことがあっても平行線の先に未来があるよという感じのevery♥ing!らしい前向きな曲で、二人が平行線ですれ違う振り付けも相まって本当に良い曲だと思いました。

 

 本公演はライブ10曲くらいをやりつつ各トークコーナーを回して行く感じでした。お題BOXを引いての思い出トークでは、カラフルストーリーのMV撮影の話があって、当時は大変だったよね〜と余裕の表情で話す二人を見て大人になったなあとか勝手に思いながら見てました。

 

 会場日替わりのソロカバーコーナーでは木戸ちゃんが地元ということで吉幾三の「おら東京さ行くだ」、エリイちゃんは氣志團の「ワンナイトカーニバル」というセトリで笑っちゃいました。毎公演どんな曲をカバーするのか楽しみですね。

 

 そしてお客さんの1名を当ててevery♥ing!に関するクイズをするコーナーではたまたま私の番号が当たり回答者に。

本当に二人には謝りたいのですが、レーカン!で二人が声を担当したキャラクターの名前はというクイズで一人も答えることができませんでした。二人の「どこ出身ですか?」という問いかけに、本当は名古屋なのに埼玉と言ってしまったり緊張してたのは間違いないのですが、レーカン!はevery♥ing!にとって大切な作品でもあるのにも関わらずこんな姿を見せてしまって素直にごめんなさいと思いました。ちゃんと見直そうな。他にも過去のインタビューからの問題があったりオタク力が試されます。

 

 その後はevery♥ing!のオタク達と打ち上げで青盛になれました。

たくさんの人の中 出会えたこと まるで運命みたい!
f:id:moonstonelion:20170909114003j:plain

 

 every♥ing!に感謝と謝罪の秋。次はツアー群馬公演です。

f:id:moonstonelion:20170909114253j:plain