every♥ing! Graduation Trip with Y♡U!! 群馬公演の日記

f:id:moonstonelion:20170911235250j:plain

 every♥ing!卒業旅行ツアーである「every♥ing! Graduation Trip with Y♡U!!」群馬公演に参加した記録です。私にとっては前回の青森に引き続いて2公演目となりました。

 

 

 日、月とevery♥ing!で青森を過ごしてから5日たらずでまた会えるなんてなんて幸せなんでしょう。群馬公演は関東唯一の公演ということもあり、たくさんのオタクが集まってくれました。

 イベント当日

 ラストシングル「笑顔でサンキュー!」連動企画の1曲先出しミニライブ&じゃんけん大会の群馬での曲は「笑顔でサンキュー!」でした。青森公演後のericaさんのツイートを見てから改めてじっくりと観たいと思っていたので嬉しかったです。

じゃんけん大会では知り合いがじゃんけんに勝利してポスターをもらっていきました。

 

  ライブ本編は構成、セトリ等青森と変わらずでした。エリイちゃんが3日前にあった生放送のラジオを休むくらい体調を悪くしていた中での公演でしたが、木戸ちゃんがトークを引っ張ったり水を飲む時間を作ってあげたりしていたのをみて、やっぱこの二人なんだよなぁと。エリイちゃんも終始幸せそうな笑顔をしていたので勝手ながら安心していました。

 

 日替わりのソロカバーコーナーでは木戸ちゃんがAKB48の「ヘビーローテション」、エリイちゃんがきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」という二人が小・中学生ぐらいに流行ったであろう選曲でした。エリイちゃんの「つけまつける」は恥ずかし笑いをしながら歌う姿が可愛すぎて完全にオタクの顔になりました。

 

 思い出トークコーナーでは先ほども紹介した、every♥ing!のこれまでの楽曲の振り付けを担当してきた振付師のericaさんがゲストとして登壇しました。お話のなかには間奏の振り付けは毎回テーマを設けてやっている(シャイスカなら野球、笑顔でサンキュー!なら卒業式)という話があって、これまでディープなファンしか知らなかったような事を色んなファンの前で披露できたのは良い機会だったと思いました。

その中で、DREAM FLIGHTのハンドルを回す振り付けで「エリイちゃんだけ自動車教習所に通っていたから一人だけ回しかたが上手かった」という話があり、いやいやエリイちゃん教習所行ってたなんて聞いてなくない?wow wowってなりました(まだ免許取れてないとしたら仮免の有効期限切れてると思うんだけど?笑)

 

 お客さんを当ててのクイズコーナーは、札幌・青森の不正解率を見かねてか簡単なものになっていました。なんか負けた気分ですが、手紙でごめんなさいが言えたのでいいでしょう。

 

 群馬でのevery♥ing!公演は在りし日の声優オルスタ現場で見られるスペースを無視した圧縮ドンドンといった感じで必ずしも全員が楽しめるフロアではなかったと感じました。どちらが劣ると言うわけではないですが、声優とアイドル(地下)どちらも行くようになった私からしてみれば、曲やアーティスト毎に押したり引いたりの流れがあるアイドル現場のほうが楽しめると感じます。

振りコピしたい、腕組みで彼氏面したい、沸きたい、いろんな楽しみ方があるので、前に突っ込んだもの勝ちみたいな雰囲気はあまり楽しいものではありません。あと個人的な印象ですが、声優現場の開演前って「俺〇〇番で入場したけど最前まで泳いで言ったわ〜」みたいな会話多くないですか?

 

 さて、その後は卒業ツアー恒例の打ち上げをして翌日は群馬旅行へ向かいました。

f:id:moonstonelion:20170913211701j:plain

記憶があまりありませんが、私のiPhoneのカメラロールにあったこの写真は神がかってると思います。

 

群馬観光

 群馬の観光といっても偏差値2の私にとって富岡製糸場くらいしか思いつかなかったため、オタクが運転する観光レンタカーにプジョーくんでついて行くことにしました。

f:id:moonstonelion:20170913212106j:plain

 朝一で到着したのはここ。なんで朝からこんなところに入場料1400円も取られなきゃいけないんだと思いましたが、館長のありがたいお話と普通に生きていたら目にすることはないであろう珍宝の数々に熱盛でした。

 

f:id:moonstonelion:20170913212357j:plain

 続いては富岡製糸場富岡製糸場は学生料金で入場料1000円が250円になるからアドです。写真のような自動繰糸機が100mくらい並んでいるところは圧巻です。

 

f:id:moonstonelion:20170913213515j:plain

 入場無料、工場見学無料、こんにゃくバイキング無料、中山秀俊とのツーショも無料のこんにゃくパークはピンチケ魂を呼び起こされました。無料の入場受付(なんのためにやってるのか?)をして工場見学のルートを抜けるとこんにゃく製品を利用した無料バイキングが食べられます。バイキングはループ可能ですが、どんだけ食べても栄養は回収できないので注意が必要です。

 

f:id:moonstonelion:20170913214226j:plain

 最後は群馬サファリパークへ。自分の車でサファリパークに入るというのは初の体験でしたが、ライオンということもあり襲われずに済みました。園内の動物でチキパMIXが完成するくらいたくさんの種類がいてとても楽しめました。イェッタイガーでイキってる皆さん、是非本物のイェッタイガーを体感しませんか?

 

 

 というわけで、every♥ing! Graduation Trip with Y♡U!! 群馬公演は終了です。次は岡山公演ですが、私は愛知公演が次回の参加となります。それでは、ぐっどえぶりんぐ。