every♥ing! Graduation Trip with Y♡U!! 愛知公演の日記

f:id:moonstonelion:20171008044140j:image

 前回参加した群馬公演から岡山、大阪、福岡と置いての参加となったevery♥ing! Graduation Trip with Y♡U!!愛知公演 名古屋ELLの日記です。

 

 every♥ing!はこれまでリリースイベントや2ndツアーで名古屋に来る機会が多く、私の実家が名古屋ということもあり思入れのある公演の一つです。

 公演当日、私の推しアイドルであるキラフォレこと煌めき☆アンフォレントが出演する中スポ音楽祭というアイドルイベントがあり、every♥ing!に回せるタイテだったので午前中はキラフォレを楽しんできました。

会場が最近できたばかりの「名古屋 ReNY limited」というライブハウスで初めて入ったのですが、フロアが二段ありステージも高く音響も聴きやすく良いハコでした。every♥ing!も続いていたらこんなハコやもっと大きい名古屋のハコでライブをする機会があったのかなぁと考えさせられました。

 

 キラフォレちゃんとはチェキを撮ってお話ししてevery♥ing!の一曲だしライブへ向かいました。名古屋Electric Lady Landはフロアに壇と手すりが多く、かなり見やすいハコだと思いました。この日の一曲だしは「笑顔でサンキュー!」でした。

 

 そしてライブ本編。名古屋の入場曲は「名古屋はええよ!やっとかめ」みたいな名古屋の曲?でした。なんかおもしろフラッシュ倉庫を思い出しますね。

 セトリ等は変わらずでしたが、木戸ちゃんエリイちゃん共に体調は回復して元気そうだったのが一番安心しました。

トークの中で「やっこ」という会場近くの有名なひつまぶし屋に行ったという話が2人からありましたが、私含め地元のオタクみんなそのお店を知らなくて笑いました。

思い出トークではevery♥ing!で上海に行った話が。エリイちゃんの「小籠包が好き、タピオカをカエルの卵とevery♥ing!スタッフ全員に騙されていた」という話が面白かったです。

 カバーコーナーではエリイちゃんがレベッカの「フレンズ」、木戸ちゃんが「ヘビーローテション」というオーダー。フレンズはクールな曲で、みんなが聴き入っていたのが印象的でした。

every♥ing!からのお土産が当たる クイズコーナーでは愛知県在住のオタクがよく当たっていて、こちらまでなんだか幸せでした。

 

 終盤木戸ちゃんがマイクのハウリングを指摘していたのを見て、木戸ちゃんこんな事する娘だっけ?って思いました。ハウリングは歌い手側だけでなく、フロアも聴き辛い状況になるので、歌いながらでもフロアを気遣ってくれる余裕ができたんだなと感心しました。

 

 あと、とあるオタクが言っていたのですが、名古屋ELLはevery♥ing!にとって最後のオルスタライブになりました。渋谷Star loungeという200人程度のオルスタから始まったevery♥ing!。近年のオタク事情も相まって若手声優現場では屈指のオルスタ現場(?)なevery♥ing!現場でしたがいざ終わってみると寂しいです。

私はいつかホールでライブをして欲しいとずっと思っていたので、卒業公演の中野サンプラザホールはめちゃくちゃ嬉しいし、最後にホールでの景色を2人が見ることができるのは本当に良かったと思います。

 

 さて、今日はevery♥ing! Graduation Trip with Y♡U!! 千秋楽の沖縄公演です。

今空港でこの記事を書いていますが、最後という実感が全然湧きません。でも、every♥ing!としてのライブはあと3回、最高の思い出を残していきましょう。

月曜日のランチ会も楽しみなんだよな〜

 

それでは、ぐっどえぶりんぐ〜

[ ]