every♥ing! Graduation Trip with Y♡U!! 沖縄公演の日記

f:id:moonstonelion:20171018144018j:plain

 9月2日の札幌を皮切りに始まったevery♥ing! Graduation Trip with Y♡U!!ですが、ついに2017年10月9日、千秋楽の沖縄公演となりました。

every♥ing!としては初の沖縄でのイベントと、翌日にはevery♥ing!オフィシャルファンクラブの食事会が開催されるという大変充実した2日間となりました。

 

 ツアー沖縄公演は三連休の中日、更に那覇市国際通りでは祭が行われている期間中だったという事もあり、空路・現地共にとても混雑していました。私は学生でお金がないので安いJetstarを利用したのですが、購入直後くらいに半額の値段まで下がっていてキレそうになりました。

しかもライブ前日にヴィレッジヴァンガード渋谷本店で行われた「煌めき☆アンフォレント」のリリースイベントから沖縄を回すためフライトを変更したので、手数料もかかったりと結局レガシーキャリア並みの運賃を払ってしまいました(笑)

 

f:id:moonstonelion:20171018144112j:plain

 

 那覇市に着くと気温は30℃越え。本土では常識じゃない温度で、ちゃんと対策をして行って良かったと思いました。

公演当日の日曜日は国際通りの市場にある「田舎」というソーキそばのお店に行ったのですが、めちゃくちゃ美味しいソーキそばで390円という安さにめちゃくちゃ気に入りました。

 

f:id:moonstonelion:20171018144249j:plainf:id:moonstonelion:20171018144351j:plain

 

 ライブ会場である那覇市桜坂劇場は普段映画館として運用されている会場で、every♥ing!ワンマンとしては初のホールライブとなりました。椅子の前後ピッチが広かったので飛びやすかったです。

f:id:moonstonelion:20171018144945j:plain

本編前の一曲出しライブ&じゃんけん大会ではパラレルワールドを披露してくれました。じゃんけん大会も最後なのでなんとか勝ち進みたかったのですが、初手で負けてしまいました。

 

 ライブ本編はオリオンビールの曲?で開幕しました。2人とも20歳になるのは1ヶ月後なのに(笑)。セトリ等はツアー通して変わっていないのですが、私が見ていた3列目の席が2人の目線と同じ&何故か同列に4人しか居なかったのでめっちゃ目線レスを貰いました(オタク特有の勘違い)

 

 思い出トークコーナーでは木戸ちゃん、エリイちゃんそれぞれの一番記憶に残ったイベントというテーマで木戸ちゃんは仙台でのあにかる!、エリイちゃんはイベントの度にどんどん楽しい思い出になったので全部と言っていました。その中でも卒業ツアーの群馬公演は特に記憶に残っているそうで、体調を崩して居た中でのライブだったけどファンの暖かい言葉に助けられたという素敵な思い出を語ってくれました。

 

 正解するとお土産が貰えるクイズコーナーでは前回の愛知公演のお土産が出たのですが、シャチホコに関するグッズが多くて2人の中での名古屋のイメージはシャチホコなのかなーと。

 

 カバーコーナーではエリイちゃんが沖縄で歌いたかったという「海の声」、木戸ちゃんが松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリディ」を披露しました。木戸ちゃんのYeah!めっちゃホリディは声質もよく合っていてナイスチョイスだったと思います。連番したハロプロオタクとも盛り上がれたので楽しかったです。

 

f:id:moonstonelion:20171018150112j:plain

沖縄公演では終演後ステージの撮影が許可され、皆さん想い想いの記念写真を撮っていました。エモ〜

 

 最後の挨拶で木戸ちゃんが「卒業ツアーと聞いて初めはどんな気持ちで迎えればいいのか分からなかったけど、始まってみたら毎回楽しくて…」という話をしていて、そ〜〜れってなりました。それぞれの現地へ行って観光と美味しいものを食べて、every♥ing!のライブを楽しんで、終わったら仲間と飲み交わす、こんな幸せな卒業ツアーになるなんて自分も予想以上でした。

 

f:id:moonstonelion:20171018145647j:plain

 

 ライブの翌日はevery♥ing!オフィシャルファンクラブ主催のランチ会がありました。那覇市内の某会場でランチを食べながら2人の卒業ツアー裏話を聞いたりビンゴ大会を楽しみました。テーブルが2人に一番近かった事もあり、ありえん可愛いワンピースを着たエリイちゃんと法被を着て浮かれてる木戸ちゃんを見ながらのご飯はとても美味しかったです。

ビンゴ大会ではライブのクイズコーナーで不正解となって余ったお土産が景品になっていたので、私が青森公演で不正解した時のお土産をここで回収するという展開を期待してたんですけどね・・・

あと、テーブル毎に記念写真を撮る事も出来たのでまた一つ思い出の品が増えました。

 

 9月から始まって、あっという間に過ぎて行ったevery♥ing!卒業ツアーでしたが、どの公演もお別れで悲しいではなく笑顔の思い出になった事が一番良かったです。正直、この記事を沖縄帰りの機内で下書きしている今、「あと2回しかないって早すぎる」という感情に押し潰されそうですが、これは後になって楽しい思い出としてずっと心の中に残っていてくれると確信しています。こんな幸せな景色を見せてくれてありがとう。

 

f:id:moonstonelion:20171018145516j:plain

ランチ会の前に行った沖縄のビーチ。この後、海でMIXを打っていたら波にさらわれ流血しました。